カフェ・セゾン  志度

2010年10月13日

定休日なので気持ち楽です。

以前だったら休む暇なく家中はいずりまわってお掃除したものです。

でも近頃は適当に手抜きします。

朝から母とお墓参りです。家以外に祖父母や伯父、親戚、知人まで入れると八束のお花が要ります。

ついでに水子地蔵にもお参りしました。(楽しみにしていた息子の赤ちゃん流産したので。)


そしてモーニングのために、カフェ・セゾンへ。
久しぶりです。



カフェ・セゾン  志度




カフェ・セゾン  志度




相変わらず店内は活気があり、柏原宏写真展も開催中です。


カフェ・セゾン  志度




ここは常にいろんなジャンルの催し物をしています。

よくメディアにも登場してます。


オーナーは私の小中学校の同級生、奥様は息子の小学校のときの担任の先生。

ご両親も父も、詩吟の岳風流の仲間でした。

彼はベラミが取引している総合問屋さんにお勤めしていたのですが、いつの間にか喫茶店のマスターに収まっていました。

こんな特技があるとは全く知りませんでした。

アクティブで山に登って写真撮ったり、時間があればどこかへ出かけ年に何回かは長期の旅行にも行き、幸せな人生だと羨ましく思います。

開店以来食べるのはフランスパンのフレンチトーストのBセットです。


カフェ・セゾン  志度




カフェ・セゾン  志度




場所は志度中学校の向かい側で、春は桜が豪華です。

スペースもゆったりしています。

カフェ・セゾン
    さぬき市志度2266-5
    TEL 087-894-0577


津軽三味線ライブ
10月28日(木)19:00開場
奏者  栗原 武啓



カフェ・セゾン  志度



Posted by おばあちゃん at 18:28│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カフェ・セゾン  志度
    コメント(0)