帰国の途につく

2024年02月29日

今朝は今までで一番ゆっくりできた、ホテルから空港へ行くだけだから。

帰国の途につく


出国手続をすましてからターミナル内を散策する

帰国の途につく

ショッピングセンターなどでいろいろ見て来たけど、空港の方が商品が良く見える、キーホルダー等の小物、10点買ったけど、嵩張らないので有難い。これでお終い、と思っていたのに、レイを見つけてしまった。


帰国の途につく


ラスペンのサマーライブに使えるかもしれない、今まで見てきたのより素敵だった、高いけど品物がいいので買おう!

9本買った、カードで払おうとしたけど、JCBは使えない、事前に確認してハワイでは使えると聞いてきたのに。
日本円も使えない、断念しようとしたら、知らない女性がその方のVISAカードを使っていいのでその分日本円で下さい、とのこと。
その場で1$157円で計算して、丁度なかったので、多めに支払った。
あれよあれよという間だったので、レシートもないし、内容も分からない。

これでよかったのかな?と自問自答しながら帰ってきたが、やっぱり値打ちはあると思うし、お上げした方がとても喜んで下さったので、自己満足かもしれないが、あの時思い切って買ってよかった。


帰国の途につく


機内食は鶏か牛を選べる、私のは牛丼だった


帰国の途につく


帰国の途につく


9時間のフライト後羽田空港に着いた。

帰国の途につく


高松空港に飛ぶために国内線ターミナルに移動。

おしゃれなサンドイッチ発見、これは何ですか?ビーガンだそうな。
動物性の食品を食べられない人達のために、大豆を使っているとか。
これがビーガンか?
サンドイッチと思えない値段だったが、3個買ってもハワイの焼きそばよりは安かった。


帰国の途につく


食べたけど、それ程美味しくはない、でも体が浄化されたように思えた。

トラブルもアクシデントもなく、無事に帰ってこられた。





今日の一言

国を想い 国を愛する





Posted by おばあちゃん at 14:00│Comments(2)
この記事へのコメント
お帰りなさい

HAWAIIの風を感じながら 読ませて頂きました

懐かしく思い出せて嬉しかったわ

ありがとうございました
Posted by せんせん at 2024年02月29日 15:37
せん様

読んで下さりありがとうございました。
何もわからず 敷かれたレールの上を走っただけのようですが、もし機会があれば、今度はもう少し自分を出せるような旅にしたいと思います。
ハワイの空気感は好きです。
開放感もありました。
でも四季があり、食べ物に繊細な日本が一番住み易いと、再確認しました。
Posted by おばあちゃんおばあちゃん at 2024年03月01日 16:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
帰国の途につく
    コメント(2)