景色が一変した!

2024年04月09日

今年になって、志度のマルナカの解体工事が始まった。

景色が一変した!

看板を外すときには、8tのクレーン車が来てたそうだ。
お向かいのパチンコ屋さんのエル・ブランコの看板だけになってしまった。

景色が一変した!



景色が一変した!


連日、騒音がしたらしいが、朝出たら夜まで帰らない私には、ほこりさえも気にならなかった。
ただ交差点に面していた、マルナカの灯りが消えてしまい、夜帰宅するときには真っ暗なので、今更ながら、そこにあるのが当たり前だと思っていたマルナカの存在を認識しなおした。

景色が一変した!


景色が一変した!



敷地も東へ、南へ広がっていき、かなりのスペースだ。
何ができるのだろう、マルナカだとか、ビッグだとか、フジだとか、人様は色々言うが、、本当のところは分からない。
解体が終わって、土地の整備もできているようで今年中には新店舗ができる予定だとか。

昨夜、カーテンを開けて何気なく外を見ると、エル・ブランコの灯りが煌々として、周りが暗いので、そこだけにスポットライトが当たっているように見えた、幻想的だった。


景色が一変した!






今日の一言

さあ 勇気をもって やり続けよう



Posted by おばあちゃん at 17:09│Comments(2)
この記事へのコメント
初めてコメントさせていただきますが、いつも拝見させて頂いております
本当に何が出来るのでしょうか?私も気になっておりました 私の個人的な予想ですが、旧の屋島のマルナカの様に、またマルナカが出来るのではないかと… お近くのようですのでまた後日談を楽しみにお待ちしております 
Posted by ねっち at 2024年04月09日 19:51
ねっち様

コメントありがとうございます。

いろんな方から訊かれるのですが、正確なことは分かりません。
セリアは、確定のようですが、それとてもガセかも知れません。

アンテナは立てておきます、わかり次第ご報告させていただきます。
Posted by おばあちゃんおばあちゃん at 2024年04月12日 12:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
景色が一変した!
    コメント(2)