身体のメンテナンス

2024年04月01日

毎日毎日体を酷使している。
その割には丈夫で、仕事に支障をきたすこともない。
人様から頼まれたら嫌とは言えなくて、何でも引き受けてしまう、その分雑用も増える。

時にはこんな自分を癒してくれる豊かな時間が必要だ。

出かけるのが遅くなってしまったので、今日はボディーだけにしておこう。

着いて、着替えたら、まずはティータイム。
今日は、店長のサービスで お饅頭付き、その分消化して脂肪とならないようにと、墨の粉末のようなものがセットになっている。
初お目見えだ。
ドリンクは、木の実が何種類も入っているスペシャルブレンドティー


身体のメンテナンス



この後30分サウナに入る。
汗もしっかり出た。
筋肉をつけたり、セルライトを潰したりする施術の合間にプチリフレ、足のマッサージもお願いする。

前夜あまり眠れなかったせいか、急速に眠りに落ちて行った。
気持ちよかったのだけど、それを体感しないままに2時間近い施術は、目覚めた時には全部終わっていた。
勿体ないことした、とは思うが、少しでも熟睡できたことで、体も心もスッキリと、羽が生えたように軽くなった。

その後シャワーを浴びて、もう一度ヘルスメーターに乗る。
施術前と比べると体重は500g減っていた、それよりも体脂肪率が落ちていたことの方が脅威だと、エステティシャンは喜んでくれた。

この状態をキープすることは不可能に近いけど、続けていけば結果も出てくるとか。

体調を万全にしておくことが私の使命だ、生きている限り仕事を続ける覚悟はある。

そのためには病気にならないように、サプリメントを飲んだり、メンテナンスをすることが自分の仕事だと思っている。

人それぞれやり方は違うだろうし、価値観も違うが、私の場合はこれで、戦場のような毎日を心身のバランスを保つことができ、自律神経失調症にも無縁でここまで来られたと実感しているのだ。







今日の一言

人生の中で無駄なことなんてひとつもない






Posted by おばあちゃん at 18:06│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
身体のメンテナンス
    コメント(0)