星になっていた安達明

2012年02月16日

久しぶりにユーチューブで女学生を聴こうと、安達明を検索したところ・・・・オドロキ


星になっていた安達明





去年の5月に亡くなられたとか・・・泣き


私が中学生の時の愛読書女学生の友とのタイアップ企画で潮風を待つ少女でデビューしたと思いますが記憶はあいまいです。


ハスキーでけがれのない歌声、あま~いルックス、大ファンでした。メロメロ

一生懸命歌ってます、人柄もよさそうです。


アキと呼ばれていました。


暁星高校生とかで、蛇腹の付いた学生服で歌っていたのもかっこよかったです。

どうして思い出のメロディーとか懐メロ番組に出てこないのかなあと不思議でした。

埼玉県の吉川市に住んでいて、銀座のクラブとかで弾き語りを生業にしていたそうです。



急遽ベストアルバムが2月に発売、とのことで早速購入しました。

昨日帰宅すると届いていました。


星になっていた安達明








23曲入っています、全部知ってます。



星になっていた安達明





メロディラインも似通っているし、歌詞も今聴くと、甘ったるくて同じようなフレーズ、幼い内容だけど、当時はそれがよかったのです。

女学生・僕のカーネーション・潮風を待つ少女・友情etc・・・・

これらのレコード探せばあるはずです。


聴いているとあの頃に戻れそうな気がします。



私の青春の1ページ、強制終了ダウン


あの頃から・・・随分遠くまで来てしまいました。





Posted by おばあちゃん at 18:33│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
星になっていた安達明
    コメント(0)