”八剣伝”で焼き鳥

2024年10月13日

八剣伝大好きな友人に同行

メロンのお酒とサラダ

”八剣伝”で焼き鳥


色んな種類の焼き鳥を一通り食べた。

一番美味しかったのは牛ホルモン・鶏皮・ボン尻それにお団子

出し巻玉子も。

ラーメンや、お茶漬けも食べる予定だったが、焼き鳥だけで満腹になってしまった。

無理はしないでおこうと、それらは次回に食べることにした。


宵祭りの日で、朝6時から太鼓の音がうるさくて、目が覚めてしまった。

あずさ鍼灸整骨院の隣の神社でも朝から獅子舞の太鼓の音が賑やかだ、患者さん達も嫌でもお祭り気分に引き込まれていく。

”八剣伝”で焼き鳥




八剣伝の外に出ると 近くの居酒屋さんの前には大勢のお祭の衣装を身に付けた若い子たちが地べたに座っていた。

どうするのかと思っていたが・・・・・

午後10時ごろから太鼓台の音がどんどん大きくなって、11時過ぎまで続いた。

明日が本番なのに、疲れるのに、と思うのは自分が歳がいってるせいだろう、若さが羨ましい。

ま、イイか、私達にはそれなりの楽しみ方があるのだ、今夜はいい気分転換ができた。







今日の一言

初心忘れず つねに感謝を



Posted by おばあちゃん at 16:18│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
”八剣伝”で焼き鳥
    コメント(0)