カレーの日

2024年04月02日

これまで、何十年もカレーの味を追求してきたが、それなりに美味しいと思えても、満足いかなかった。

カレー屋さんにあるような、サラっとしてて味もコクがあるのが目標だった。
市販のカレールーもいろいろ試した。
高いのが美味しいのかと、値段も変えてみた。
カレー粉と香辛料も何種類も揃えてみたが、ロスになるのでやめた。

今朝、初めて買ってみたカレールー


カレーの日



今まであったのかな、目につかなかったけど、パッケージもインパクトが大きかったので買うことにしたのだ。


カレーの日


中は 2人前づつの袋が4個入っていた。
パウダー状のルーなので溶けやすかった。
カレーの場合は、前日に仕込んでおいて、一晩寝かすことがお約束だったけど。
昨夜は材料がなかったので、当日作った。

丁度よいサラサラ感で、旨味もあって、これならイケる、と思った。
辛口だけど、私でも食べられる、辛すぎない辛さだった。

これからはS&Bの赤缶カレーに決まり



カレーの日


カツカレーにしたかったけど、朝一だと トンカツはま売ってなかったので、シャウエッセンを載せた。
サラダは9種類の食材を使った。







今日の一言

人に差をつけるなら 能力より努力 そして努力を継続し 継続を習慣に




Posted by おばあちゃん at 16:04│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カレーの日
    コメント(0)